2016年2月の記事一覧

☆寄付☆ カーブスさん から食材いただきました!

02/26 2016

カーブスロゴ

サカイヤ店頭画像

横浜市南部を中心に沢山の店舗を展開している 薬局の老舗【 株式会社 サカイヤ 】 さんが運営する、

女性専門の30分健康体操教室【 カーブス 】(金沢八景ダイエー店、上中里店、洋光台店)から、

沢山の食材のご寄付をいただきました!

これで3年目、3回目のご寄付になります。毎回 段ボール箱40箱程もご寄付くださいます!!

とても状態のよい、色々な種類の食材がもりだくさん!!!!

DSC_0773_1

使った事の無い上質の食材や、お菓子が盛り沢山!!!

にこまる食堂の営業や、生徒や学童の給食に活用できる、調味料や食材。

共同生活寮での交流のひとときを楽しくするお菓子やジュース。

手間をかけずにいただける簡単食材などなど、た〜〜〜〜くさん つまっておりました。

これだけ沢山の食材にもかかわらず、とても綺麗に丁寧に詰めて頂いており、みなさんのお心遣いを感じます。本当に感謝です。

100名近くの人たちが衣食住を共にするK2での共同生活。毎日沢山の食材を消費しているので、大助かり!

無就業状態の生徒が多く おやつも外食も気軽に楽しむ事ができませんので喜びもとても大きいです。
 

201602集合写真

(左側が(株)サカイヤ代表 世永さん、左から二番目と右から2〜3番目がカーブススタッフさんです)

そして、この段ボール箱。ひとはこひとはこがとても重い!!!

このお宝の箱達はすべて! カーブスの女性スタッフの皆さんが運んでくださいました!(大変だったろうな〜〜〜(^^;))
これからも、K2の活動を支えるチームとしてかかわって頂けたらとても嬉しいです!

株式会社 サカイヤさん、 カーブス(金沢八景ダイエー店、上中里店、洋光台店)のみなさん

本当にありがとうございました!!!

にこまる食堂 本店

★にこまる食堂★ 2月替わり メニュー紹介

02/01 2016

にこまる食堂本店ですwink。いつもありがとうございますheart

横浜も雪がちらほら~surprise、寒いので沢山食べて風邪予防!

今月も、安くて!美味しくて!お腹いっぱいになる、スペシャル丼をご用意致しました!

どっちも人気メニュー必至ですよっlaughlaughlaugh

2月のにこまる月替わりメニュー 紹介いたします☆彡

ジンギスカンな豚もやし丼と、親子丼です。

 

           ★       ★     

ジンギスカンな豚もやし丼

ブログジンギスカン

にこまるスペシャルソース&おろし玉ねぎでマリネした豚肉を使用した旨みジューシーな豚もやし炒めをライスにオン!

ジューシーな丼というより洋風プレートなメニューです!

 

親子丼

ブログ親子丼

どんぶり界のナンバーワン級、癒やし系どんぶり~!といえばコレ!!

刻み海苔の風味が、美味しさをひきたてますlaughheart

      ★     ★       ★     

enlightened オ シ ラ セ enlightened

にこまる食堂プロジェクト協力店 の『お好み焼き ころんぶす 根岸店』が、なんと!

「ころんぶす特製 に こ ま る ラ ン チ 定食」の提供を始めました!

にこまるサポーターズカードご提示であの!ころんぶすメニューが 500円!でお召し上がりいただけます~!

詳しくは、こちらのページをご覧ください!!!!

http://i1.wp.com/k2-inter.com/250/wp-content/uploads/2016/01/ALL500.jpg

 

にこまる食堂本店 店長