2010年7月の記事一覧

埼玉から直送のお野菜 段ボール2箱も!

07/29 2010

おはようございます。にこまる食堂インターンの清水です。

   

埼玉県の山本様より、段ボール2箱のお野菜をいただきました!

枝豆となすが段ボールいっぱい、きゅうり数本やかぼちゃ2個やピーマン1袋です。

今までに見たことのないような細長い形をしたなすです。

山本様、いつもありがとうございます!

 

 

  

また、埼玉の柴田様からは、トマトをいただきました。

柴田様もいつもありがとうございます!

アロハキッチンにて撮影会

07/28 2010

こんばんは。にこまる食堂インターンの清水です。さっき、ニュースで

牛丼チェーン店の間の激しい激しい低価格競争についてやっていました。

にこまる食堂は、安売りのお店ではなく、「若者の働く場を創るための

非営利のお店」なので、関係ないと言えばないのですが、同じく食べ物

を提供するものとしてやっぱり気になりますね~。

さて、今日はにこまる食堂の8月のメニューの写真を撮ってきました。

夏らしく、冷たいメニューも新登場です!(冷やし茶漬けです)

トマトの食材提供もありました~。トマトを提供してくださった田中様、

ありがとうございます!真っ赤でほんとに立派なトマトです。

ちなみに、当「にこまる食堂ブログ」は、ほそぼそとブログランキング

にも参加しています…。下のほうにリンクが貼ってあるので、よろしけ

れば、クリックしていってください!ほんとは毎回更新ごとに、その

ページの下にリンクを貼っておきたいんですが、やり方がわからない

んです(泣)

今週の食材提供

07/27 2010

おはようございます。にこまる食堂インターンの清水です。

  

昨日、今日とジャガイモを提供していただきました。

  

小林様、ありがとうございます!

  

[お知らせ]

にこまる食堂根岸本店は、ただいまスタッフトレーニングと工事等、本オープン

に向けて鋭意準備中です。本オープンまでしばらくお待ちください。オープンの

際は、当ブログとにこまる食堂ホームページ(http://www.k2-inter.com/nikomaru/index.html)にてお知らせします。

にこまる あさごはん&自販機

07/23 2010

こんにちは。にこまる食堂インターンの清水です。

プレオープンしているにこまる食堂の本店のあさごはんタイム

に行ってきました。

  

本オープンしたら、また詳細を伝えます~。

   

  

しかし、暑いです・・・、早くも夏バテ気味です。口にするのは

飲み物ばっかりで、食欲がわきません(泣)

   

なので、にこまる食堂本店にある「にこまる食堂自販機」(収益がにこまる食堂

に寄付される自販機)で、飲み物ばっかり買っています。

最近、ほんとに暑いので、にこまる食堂自販機、売れに売れまくっています~。

   

スーパーJチャンネル

07/21 2010

たびたび投稿、にこまる食堂インターンの清水です。

偶然見つけました。ぐるナビで昨日、スーパーJチャンネルに出た

ことが紹介されています。

→ http://www.gnavi.co.jp/tv/p_program.php?station_id=51&program_id=639

テレビ見る事ができなかった方はぜひ!