2010年4月の記事一覧

叶え家に行ってきました!

04/29 2010

昨日、叶え家に行ってきました。

  

  

相変わらず、とても元気で、いいお店!

  

メニューもこの間行った時よりもさらに充実していました。

特にサイドメニューがたくさんそろっています。お客さんは、

 

サラリーマンやOLの方が中心ですが、ほとんどの方が

  

サイドメニューも注文して、↓定食のようにしていました。

  

         これでもワンコイン!

  

メインメニューだけでは物足りない方は、コロッケ丼!(150円)

  

叶え家250にこまる食堂の店長 三科さん!

  

売上30000円、1日100食(11:30~13:30)という目標を掲げて

  

250にこまる食堂を繁盛させるために本当に頑張ってくださって

  

います!ありがとうございます!

  

例えば・・・・、

  

叶え家さんと言えば、この↓かがまないと入れない入口が名物

  

だったんですが・・・、

叶え家

  

250にこまる食堂タイムの行列に対応するために入口を

  

改装!↓

  

 

  

  

叶え家さんが2月に250にこまる食堂を始めてから、夜の売上は明らかに

  

右肩上がりだそうです。250にこまるのお客さんが夜のお客さんを呼び、

  

夜のお客さんが250にこまるのお客さんを呼んでいるという好循環になって

  

いるとのこと。

お米300kg続報。

04/19 2010

富山県立山町から300kgのお米が送られてきます!

送ってくださる方は、富山県立山町で地域おこしを推進している方です。

⇒ http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/blog/3996/194

(その方のブログです。twitterも。)

送っていただくお米 ↓ その名も「富山米」

本当に助かります・・・。ありがとうございます!

もちろん、その分、「250にこまる食堂」側も、300kg分の「富山県

立山町のお米とお水の宣伝」を頑張ってやります!立山町の方々にも

お米を提供する動機がないと、長続きしませんからね。

そして、今回、富山県立山町から横浜までお米300kgを運搬をして

くださるのは、「立山の水」を製造している株式会社「大観峯

(だいかんぼう)」さんです。ありがとうございます!

パプリカ

04/16 2010

こんにちは!

 

今日も食材提供がありましたので、ご報告を。

  

パプリカ40個です。 

  

最近、野菜の価格が上がっていますので、野菜の提供は本当に

  

助かります。

  

  

砂糖と塩、それぞれ1kgずつも頂きました。

  

  

  

ありがとうございます!

  

  

  

まだまだ未完成ですが、250にこまる食堂のHPもできました!

  

こちらです⇒ http://www.k2-inter.com/nikomaru/index.html

炊飯器ありがとうございました!

04/14 2010

こんにちは。

  

今日は、炊飯器をご提供いただきました!

  

  

千代田区の髙井さまよりご提供いただきました。

  

ありがとうございます!

  

  

また、世田谷の白井さんより資金のご提供もいただきました。

  

大切に使わせていただきます。ありがとうございました!

  

  

さらに、K2に来ている若者の親御さんからは、ねぎを頂きました。

  

ありがとうございます!

  

再放送決定!

04/13 2010

今日、午前11時5分から始まる11時54分放送の「こんにちはいっと6けん」

  

という番組に250にこまる食堂が出ます!(前回放送の再放送です)

  

http://www.nhk.or.jp/shutoken/program/b-det0005.html
  
  
取り急ぎお知らせまで!