2011年8月の記事一覧

米、しょうゆを頂きました

08/30 2011

神奈川県の中村様から、米としょうゆを頂きました。

こしいぶきは、コシヒカリから品種改良されたお米だそうです。

ですのでツヤ、粘りがありコシヒカリに匹敵するおいしさです(ノ゚ω゚)ノ

しっかりとした食感は、食べ盛りの若者にぴったりですね(^q^)

 

中村様ありがとうございました!

今週のにこまるブログ ( 2011-08-26 )

08/26 2011

Powered by Twitter Tools

キャベツを頂きました

08/25 2011

長野県にある、阿智ファームの品川様よりキャベツ6箱を頂きました。

http://shinagawa0141831296.blog57.fc2.com/

これほどの量のキャベツを並べると壮観です。

『阿智ファーム』では、長野県下伊那郡阿智村にて、

農薬・化学肥料・除草剤などを使わない野菜の有機栽培を行っているそうです。

 

ブログやTwiiterもありますので是非ご覧下さい。

http://twitter.com/#!/achifarm

 

品川様ありがとうございました。

きゅうり、ナス、ピーマン、じゃがいもを頂きました

08/24 2011

埼玉県の柴田様からきゅうり、ナス、ピーマン、じゃがいもを頂きました。

柴田様いつも大量の野菜をありがとうございます。

料理の基本で、さまざまなメニューが作れますね~(*゚▽゚)ノ

にこまるカレー、

サイドメニューの漬け物・グリーンサラダ、

トッピングのゆで野菜等もありますので、お越しの際は是非注文してみて下さい

d(ゝ∀・*)

手延べ干しそうめん・うどん・サンマの蒲焼・ひじき 大豆ドライパック・ラー油を頂きました

08/24 2011

神奈川県の田中様から、手延べ干しそうめん・うどん・サンマの蒲焼・ひじき&大豆ドライパック・ラー油を頂きました。

大豆にはたんぱく質、脂質、食物繊維、など他にも様々な栄養素が含まれているそうです。とても体にいいものなんですね~∑(*゚д゚*)

水戻しが不要なのが「ドライパック」の魅力!

さまざまな料理に活用できそうです。

 

田中様ありがとうございました。